日々蝶々

蝶のように大きく羽ばたきたいのでこのタイトルなんです!見てもらえるかなぁ

スマートフォンMT4~アカウント設定~

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
FXに興味があるけれど、全くわからないっていう方向けにブログを書いています。


今回はスマートフォン版のMT4アプリの説明をしたいと思います。
ここで準備するものがあります。
それは口座開設した時に最後に届いたメールとパスワードです。
ただ、ここで謝らなければならないのが、自分はAndroidスマホしかありません・・・
iPhoneの方そこまでアプリの作りは違わないと思いますので、試しにやってみて下さい。
出来ない場合は・・・ごめんなさい。調べていただければと思います。(T_T)


① Androidの方はplayストア、iPhoneのapp storeを起動し「MT4」を検索
または下の画像をクリックしてインストールして下さい。

MetaTrader 4
MetaTrader 4
開発元:MetaQuotes Software Corp.
無料

② 起動すると「気配値」と書かれている、真っ白なページが出てきました。


 これからアカウント設定をしていきます。
 この上記画像の矢印を見ていただくと、漢字の「三」みたいなマークがあります。
 それをタッチして下さい。
③ 横からいろいろと書いてある項目が出てきましたが、一番上の「開始する」という青いボタンをタッチします。


④ 今度は「口座」というページになりました。
 右上にある「+」のマークをタッチします。


⑤ 「既存のアカウントにログイン」をタッチします。


⑥ 「口座にログイン」というページになりました。


 では準備してもらったメールを見て下さい。
 上記画面では②「XMTrading-Real 11」(トレードサーバー)になっています。
 この「XMTrading-Real 11」がある場合は同じ文字をタッチします。
 ない場合には上の虫めがねの「証券会社を検索」をタッチし「XMTrading-Real 11」を入力していきます。
⑦ 「ログイン」というページになりました。


 「ログイン」はメールの①
 「パスワード」は口座のパスワード
  ※大文字や小文字を間違えないように!
 「サーバー」はメールと合っているか再度確認!
 最後に間違いがないか確認し、下にある「ログイン」をタッチして下さい。
⑧ 認証されると「口座」という項目に自分のアカウントが出てきます。


 右上にある「Real」はリアル口座を意味しています。
 「Demo」とある場合はデモ口座といい、自分のお金ではなく架空のお金を使って取引の体験が出来るものです。


これでやっと取引が出来ますね!
後ほどMT4(スマートフォン)についても詳しい説明をしていきます。



分かりにくかったり、何かブログが良くなるようなご意見
お待ちしております!