日々蝶々

蝶のように大きく羽ばたきたいのでこのタイトルなんです!見てもらえるかなぁ

FXってなんぞや~?

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
FXに興味があるけれど、全くわからないっていう方向けにブログを書いています。


まずFXってなんぞや?ってところから説明します。


FXとは「外国為替証拠金取引」といいます。
もうここで「???」ってなっていると思いますが、

こんな難しい漢字は必要ありません。
例えば、海外旅行でアメリカに行くことになりました。
財布には10,000円が入っています。
1月1日のレートは$1=100円なので$100と交換しました。
しかし、予定が出来てしまいアメリカに行けなくなりました。
1月8日のレートは$1=102円なので10,200円と交換しました。

気が付きましたか?
1月1日には10,000円しか持っていなかったのに、
1月8日にはドルを日本円に交換したところ10,200円と200円差額(利益)が出ています。


FXとはネットを使用して外国の通貨に交換(売買)してその差を損益にするものなのです。


では次はFXに欠かすことが出来ないFX~証券会社について~の話をしていきましょう。


分かりにくかったり、何かブログが良くなるようなご意見
お待ちしております!