日々蝶々

蝶のように大きく羽ばたきたいのでこのタイトルなんです!見てもらえるかなぁ

PC版MT4~インストール方法~

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
FXに興味があるけれど、全くわからないっていう方向けにブログを書いています。


以前のXM登録方法①~口座開設編~で口座を開設しましたが、あと1つ必要なものがあります。
それは取引をするためのソフトです。
取引はパソコンとスマートフォン、タブレットで出来ます。
今回はパソコンの説明をしたいと思います。


① →XM会員ページ←にアクセスしてもらい、ログインをして下さい。
② ログインした後HPの上側のプラットフォームを押して下さい。
 その中に「PC対応MT4(Windows用)」と「Mac対応MT4(Macintosh用)」があります。
 自分のパソコンにあったものをクリックし、ソフトをダウンロードして下さい!

③ ダウンロードしたファイル「xmtrading4setup.exe」をダブルクリックか右クリック→「開く」でインストールを開始します。


④ インストール画面が出てきたら、ちょっとひと手間!
 下の「次へ(N)」でも良いのですが、インストールした後にインターネットが自動で立ち上がってしまい面倒くさいんです。
 その左隣りの「Settings(設定)」を押して下さい。


⑤ 下記画面になったら難しいことはありません。
 「Open MQL5.community website」の左側の白いボックスにチェックが入っていないことを確認するだけです。

 このチェックが入っていると、インストール終了後インターネットが起動してしまいます。


⑥ インストール完了まで待ちましょう!


⑦ インストール完了しましたね!
 お疲れ様でした!


次はPC版MT4~アカウント設定~に行きましょう!


分かりにくかったり、何かブログが良くなるようなご意見
お待ちしております!